スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フリード スタッドレスタイヤホイールセットお取付♪(20171130)

【ホンダ フリード タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2017年11月30日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 

今回は ホンダ フリードにスタッドレスタイヤホイールセットお取付です♪

タイヤサイズは 185/65R15

ホイールマッチングは先代と違うので注意が必要です。

 

タイヤは、新登場の ブリザック VRX2。

お子様も乗せてお出かけも多いのでこの乗り心地と静粛性は、

お出かけ時の車内が快適になると思います♪

 

さらに、まだ5000km程の走行ですが、

仕上げのアライメントです♪

 

新車だからと言ってずれがないとは言い切れません。

見てもわかるような角度ではないので、点検しておくと安心です。

 

実際、測定してみるとフロントタイヤが基準値の範囲内ギリギリの

ガニマタ気味になっていましたので、今後を考え調整させて頂きました。

 

一度ずれが出ると走行時の抵抗になりますので、燃費の悪化もありますが、

その抵抗によって、徐々にずれが大きくなる可能性がありますので、

ずれが小さいうちに直しておくと安心ですね♪

 

本日はありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております!

カテゴリ:スタッドレスタイヤ関連