スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬の集中得市!! 最終日!! ルノー ルーテシア GT スッドレスタイヤホイールセットお取付♪(20171126)

【ルノー ルーテシア タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2017年11月26日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 

今回は ルノー ルーテシア GT に

スタッドレスタイヤホイールセットお取付です♪

ルノー ルーテシア GT (クリオ)

日本では商標権の関係でクリオが使用できない様で、ルーテシアという名称のようです。

 

ルノーはあまり日本ではなじみが薄い様な気がしますが、流石はフランス車

どことなくオシャレな雰囲気がにじみ出るお車ですね♪

 

私の憧れ(つまり現実味はないわけですが…)の車も、

アルピーヌ ルノー A110 なので、

このブルーは非常に格好良く感じてしまいます♪

 

ルノー ルーテシア GT[2WD] 主要諸元

全長x全幅x全高:4095x1750x1445mm
 
ホイールベース:2600mm/車両重量:1210kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/乗車定員:5名
 
エンジン種類:ターボチャージャー付 直4 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジン
 
総排気量:1197cc
 
最高出力:120ps(88kW)/4900rpm/最大トルク:19.4kg-m(190N・m)/2000rpm
 
トランスミッション:6速 エフィシエント デュアルクラッチ トランスミッション
                                (パドルシフト付)
 
タイヤサイズ:205/45R17
 
 
 
1200CC ターボチャージャー で 19.4kg-mのトルクは、
 
2000CCのNA車に匹敵しながら2000回転から発生させているところが、
 
乗りやすさと、キビキビとした加速を楽しめるお車ですね♪
 
 
また、シャーシが良く、安定感のある走行が楽しめるお車です。
国産車とは違う良さがありますね♪
 
 
 
冬の道を楽しくお出かけするには、やはりスタッドレスタイヤは必需品。
 
純正の17インチですと、踏み固められた雪の轍などで、
ハンドルがとられやすきなりやすいので、ホイールサイズをインチダウンしてセット。
 
ベースグレードと同じタイヤサイズにすることで、
雪上や、氷上の轍に対し安定性が増し、
さらには、セット価格も抑えられるのでオススメですね♪
 
 
ホイールは輸入車専用のMSW。
イタリアのホイールメーカー O・Z 製 です♪
 
タイヤはもちろん ブリザック VRX 185/65R15 にてセットさせて頂きました!
 
これで冬の道も安心してお出掛け・ドライブできますね♪
 
 
 

本日はありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております!

 

本日終了致しました。

ご来店、誠にありがとうございました!

 

これから冬本番、冬の準備で安心のカーライフをお楽しみくださいませ♪

 
 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ関連 セール お買い得情報