スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ総力祭!!2日目!! モビリオ スパイク タイヤホイールセット取付&防錆コート&仕上げのアライメント♪(20171029)

【ホンダ モビリオ_スパイク ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年10月29日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向かい

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします♪

 

今回は、ホンダ モビリオ スパイクのタイヤホイールセットのお取付、

防錆コート&仕上げのアライメントです♪

ハンドルが重いとのご相談からの、タイヤホイールセットお取付です。

15インチにホイールをインチアップしており、

純正に対しホイールが22mm~23mm表に出ていました。

そうするとサスペンションとステアリングのジオメトリーに変化が起き、

結果ハンドルが重くなってしまい、運転しにくい状態になる事があります。

 

ですので、純正サイズの14インチで、ホイールの出方も純正同等にすることで、

ハンドルの重さや、運転のしやすさを戻す方向でのホイールセットで

ご提案させて頂きました。

 

純正タイヤサイズの 185/65R14 に

 

JP-STYLE MBS をセットさせて頂きました!

艶消しブラックポリッシュが変化と落ち着きを両立させていますね♪

 

作業中に、錆の進行が出ていましたので、

防錆コートを行い、

 

最後に仕上げのアライメントでフィニッシュです!

特に、タイヤホイールでも表に出したり、内側に入れた場合は、

アライメントに変化がありますので、アライメントの調整は必須項目ですよ♪

 

台風接近の中、足を運んで頂きありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております♪

 

 

まだまだ、大総力祭開催中!!

お気軽にお立ちよりくださいませ♪

 

 

カテゴリ:タイヤ関連 セール お買い得情報