スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ総力祭!!初日!! CT200h タイヤ交換&仕上げのアライメント♪(20171028)

【レクサス CT200h タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年10月28日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向かい

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします♪

 

今回は レクサス CT200h の

タイヤ交換&仕上げのアライメントです♪

レクサスのCセグメントハッチバックのハイブリッドカーです♪

3代目プリウスのハイブリッドシステムを採用している、

ハイブリッド専用車ですね♪

新車装着タイヤは ブリヂストンのエコピアEP25。

これも、3代目プリウス同様となっています。

 

このタイヤは、燃費・ライフ・安定性が高く設計されているタイヤです。

乗り味は安定性が高い分、ちょっと固めですが、運転しやすいエコタイヤです。

 

ハイブリッドの為、車重もありますので、この安定性を落としてしまうと、

乗りにくくなってしまう可能性もあります。

 

オススメはプレイズかレグノ。安定性の高いタイヤです。

新車装着タイヤのちょっと固めがお好みでしたら、プレイズ。

乗り心地と静粛性能をお求めでしたらレグノがオススメですね♪

 

今回は REGNO GR-XI にて、

4本交換させて頂きました!

 

そして仕上げは、もちろんアライメントです♪

測定してみると、前側が若干ガニマタ気味のデータに・・・。

タイヤの内側が減りやすく、ブレーキ時の安定性が低下する傾向ですので、

基準値にて調整させて頂きました!

 

抵抗にもなりますので、徐々にずれが大きくなっていきますので、

早めの対策が、安全性にもタイヤが長持ちするので、経済性にもオススメですね♪

 

本日はありがとうございました!

 

まだまだ、タイヤ総力祭開催中ですので、

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

カテゴリ:タイヤ関連 セール お買い得情報