スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プレミオ タイヤ交換!

【トヨタ プレミオ タイヤ】
2017年4月28日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向かい

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします♪

 

今回は トヨタ プレミオ のタイヤ交換です。

コロナとブルーバードでその昔しのぎを削った仲で、

プレミオとブルーバードシルフィでその再現が起きました。

 

隠れた名車とも言われ、取り回しや居住空間など、非常に使い勝手の良い車ですね♪

 

因みに、海外でも人気で、中古車のオークション会場でも

飛ぶように売れる現象が発生しているようです。

 

以下wiki参照

初代・2代目ともに日本国内専用車として開発されているが、

海外にロシア、ミャンマー、スリランカ、バングラデシュ、マレーシア、インドネシアなどの

各東南アジア、オーストラリアやニュージーランドなどオセアニア地域、

ケニア、タンザニア、ウガンダなどアフリカ等へ大量に並行輸出されている。

 


特に現行260型では車齢5年未満の1.5l車が特に東南アジアを中心に

高値で取引されていることで知られ、

その資産価値は1.5L車でも人気装備車は

初回車検時に同型の新車に交換できるほどとされ、

ランドクルーザーやハリアーのパーセンテージを超えるとされる。

 

まさに隠れた名車です。

 

使い勝手や取り回しが良いと言う事は、やはり走行している方が多いので、

安定性と耐久性が高く、疲れにくい プレイズPX 185/70R14 にて

4本交換させて頂きました!

 

近隣のお買い物も素直なハンドリングで、

高速の長距離でも、バシッと真直ぐ走れる、直進安定性を備え、

無意識の修正舵も少ないので疲れにくいのが特徴です!

 

やはり、セダンは車って感じがしてよいですね♪

ミニバンやワゴンも良いですが、(タイヤも車も使用方法に合わせるのがベストですね♪)

セダンの人気も、もうちょっと上がるといいなぁと、思います♪

 

 

カテゴリ:タイヤ関連 名車紹介