スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エルグランド タイヤ交換!!

【日産 エルグランド タイヤ】
2017年3月27日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 

今回はニッサン エルグランドのタイヤ交換です♪

3代目 E52型 エルグランド 参照wiki

駆動方式がFRからDプラットフォームを用いたFFと4WD(オールモード4X4)になることで

低床化と全高の抑制が図られ、車内が広くなり、乗り心地が向上した。

ボディサイズは先代と比べ、全長と全幅が80mmと35mmそれぞれ拡大され、

全高とフロア高は、95mm、129mmと、それぞれ低められた。

エンジンはV6・2.5L(VQ25DE)を廃止し、新たに直4・2.5LのQR25DEと

V6・3.5LのVQ35DEの2本立てで、いずれにもエクストロニックCVTが組み合わされる。

3.5L車は国産のハイブリッドを除くCVT車としては初の280馬力の大台を達成した。

 

FF化したものの、リアの足回りは独立のマルチリンクを採用し、

乗り心地と操安性が高いのが特徴ですね♪

 

アルファード・ヴェルファイア・プリウスなどが、現行のタイプから、

この独立懸架のマルチリンクを採用していることから、時代を先取りしていたとも言えます。

 

空気圧センサーも、全車標準装備など安全性も高いですね♪

 

タイヤサイズは225/55R18

安定性が高いお車の性能を発揮させるには、やっぱりミニバン用がオススメですね♪

居住性が高められたお車ですので、乗り心地や静粛性も高いと居住性も生きてきます。

 

ミニバン専用 REGNO GRVⅡにて4本交換させて頂きました!

上記でふれたように、独立懸架に足回りが操安性を高めていますので、

タイヤの接地角度、アライメントでの仕上げがより効いてきます。

 

ご使用方法や、お車の特徴から、タイヤを選ぶことが重要です。

さらに、そのタイヤとお車の性能を発揮させるのには、

タイヤが地面にしっかり接地することが重要な訳ですね♪

 

この度は、誠にありがとうございました!

また、100km点検にてお待ちしております!

カテゴリ:タイヤ関連