スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホンダ フリード タイヤ交換!

【ホンダ フリード タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年3月5日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

今回は、ホンダ フリード タイヤ交換です♪

溝と共に、新車装着タイヤが劣化してきた為、4本交換させて頂きました♪

このフリードの新車装着タイヤは、左右非対称のパタン(タイヤに内側と外側の指定があります)

非対称パタンのタイヤを新車装着で使用しているお車の殆どが、

タイヤの外側が減りやすいお車のような気がします。

タイヤの外側を減りにくいパタンにして、内側はブレーキ時の安定性と

分けることができるからだと思います。

今回装着のタイヤは、REGNO GR-XI 185/65R15

もちろん、非対称のパタンのタイヤです。

走行安定性、ドライ・ウェット性能・乗り心地・静粛性とトータルバランスが、

高い性能の中でバランスが取れているタイヤですね♪

因みに、新車登録後5年のお車ですが、

ホイールの取付面に、意外とサビが発生していました。

もちろんこのまま着けても、外れたりなんてことはないですが、

取付面がキッチリしているほうが、快適性の向上や、タイヤの性能が発揮できると考えていますので、

ワイヤーブラシで清掃いたしました。

※以前日記で書いた こちら ほどではありませんでしたが、

良かったら、ご参考までにご参照ください。


勿論、4輪分清掃してあります。

通常作業として設定はありませんが、気になってしまう性分の為、清掃します。

折角タイヤを交換頂いたのですから、その性能が遺憾なく発揮出来たら良いなぁと思います。

春の大商談会!! まだまだ開催中ですので、

お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

カテゴリ:タイヤ関連