スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オートサロン 報告♪ ブリヂストン編!

2017年1月14日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

武南警察署向い

タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

オートサロン報告 ブリヂストン編です!

タイヤ館はブリヂストンタイヤ専門店なので、

まずはこの話題から♪

スポーツブランド POTENZA を前面に押し出しての展示ブースでした。

左が新登場のRE-06D 86/BRZ レースでの使用後タイヤ。

右が登場以来、高評価のRE-71Rです。

この06Dはサイズはかなり限定されますが、

71Rよりも高剛性・ハイグリップタイヤでパターンからも、

そのハイグリップな接地面積がうかがえるタイヤですね♪


最近では各メーカーで、スポーツラジアルと言われるタイヤと、

Sタイヤと言われる、サーキット(ほぼ)専用タイヤの間のカテゴリーの

スーパースポーツ等と言われるタイヤが登場しています。

ストリートからサーキットまで使えつつ、ラップタイムも狙えるタイヤです。


一昔よりも重量が重くなり、出力も高トルク寄りのチューニングが増え、

ブレーキも大きくなっていますので、タイヤが路面に伝える力が増えているのが、

こういったタイヤの登場につながってきているのかな?と思います。



カテゴリ:タイヤ関連