スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フォレスターの制動力強化!!

2016年11月13日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

 武南警察署向い

 タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

スバル フォレスター SH5

3代目に当たるフォレスター。

先代よりも車高が高くなり、よりクロスオーバーSUVらしくなった。

ボディーサイズは、若干拡大しながらも、リアオーバーハングを抑え込んでいる。

また、この代からサイドアンダーミラーが全グレード標準装備となった。

「フォレスター」は、英語の「森をはぐくむ者」に由来。

今回は、スバル インプレッサ 22B純正 通称 赤キャリパーに

オリジナルのフロント スリットローター。

パッドは前後、アドヴィクス(住友)のスポーツパッド 

SS(ストリートスペック)の組み合わせ。

ブレーキホースは、STIに設定がないので、プロト スウェッジラインを使用。

車重 約1500kgの重量を止めるには、純正では物足りませんよね・・・。

ブレーキを強化するとともに、パッド・ホースの交換で、コントロール性も向上。

非常に運転しやすいお車になると思います。

車の、走る・曲がる・止まる には、

タイヤ・ブレーキ・サスペンションが重要ですね♪

タグ 川口市 鳩ケ谷 坂下町 里 辻 南鳩ヶ谷 足立区 浦和

   車高調 足回り サスペンション スバル 

   フォレスター キャリパー ブレーキ

   プロト ネオプロト