スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そのタイヤ溝ありますか?

2021年1月31日

みなさんこんにちは!

最近の急な雪には驚きましたね!

さて皆さんは定期的にタイヤを交換されてますね!

今ご使用のタイヤ本当に溝ありますか?

外側は目で見やすいのですぐに気がつくと思います、ですが内側はなかなか目につかず偏摩耗していても気が付かない事があります。

写真のタイヤはあまりにも内側が摩耗してしまいワイヤーが出てきてしまいました。

車には左右のタイヤに力を加える為に軸があり、これがずれてしまうと偏摩耗を起こす場合があります。片方だけ減り溝が残っている、これはもったいないですね∑(゚Д゚)

こうならない為にも新タイヤ交換時にはアライメントを一緒に調整してズレを確認し予防してから運転しましょう!

担当者:舛谷