スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

VTECturbo

2019年12月21日

こんにちは!('ω')ノ

 

寒い日が続くようになってきましたが

僕は体が慣れたのかまだまだ大丈夫かななんて感じてしまいます。('ω')

 

しかし、しかしですよ!

明日はどうやら夕方から雪予報も出ているみたいなので

 

少し不安ですね…。

まだ交換されていない方!

明日も元気に営業しているので…お早目にお越しください!(^^♪

 

さてさて、本日のタイヤ館吉田店は

 

type-R

 

そう、type-RといえばHONDAです。

シビックにインテグラ…( *´艸`)

 

VTECは惹かれるものです。

んばあああああ!(*'ω'*)

 

 

そんなRを持つ車が本日冬タイヤの履き替えにいらっしゃいました。

 

いらっしゃったのはFK8

最新のシビックですね。(*'ω'*)

 

このお車HONDAおなじみVTECなのですが

いままでのNAではなくturboなのです!

 

VTECといえばNA!と言う人は多いかもしれませんが

賛否両論ありますがなにはともあれ(シビックだけに)ニュルFF最速です!!

 

じっくり観察させて頂きました…!!(´-ω-`)

 

 

まず目を引いたのはキャリパーでした。

真っ赤なキャリパー、純正ブレンボ…。(´゚д゚`)

 

これはかっこいいですね。

パワフルな挙動を抑えてくれそうです。

 

ちなみにこれ、フロントのキャリパーなんですが

かなり大きいです…!

 

大きいといえば

純正でタイヤサイズは20インチ!(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

で、でっけ~…。

国産車のハッチでこのサイズは…なかなかないです。

 

冬タイヤは18インチにサイズダウン。

 

そしてそして…

 

 

例のBBSを装着です!!

いやはや、お似合いです…。

 

せっかくなので中も少し見させていただきました。

 

 

いや、めちゃくちゃスポーツしています。

個人的には赤い内装がとってもいいと思いました。('ω')ノ

 

type-Rのイメージはやっぱり赤白!

純正セミバケのカラーとヘッドにあるRがとってもイイですね…

 

 

(もちろんエンブレムも赤!)

 

 

あとはあとは、3本出しのマフラーに、フロントリップもいかしてます。(^^♪

 

 

フェンダーダクトなんかもありました!!

 

そうこうしているうちに作業はすすみ…

 

 

じゃじゃじゃん!!

 

完成です。

 

冬も安心に走り回ってください!!

かっこよかった!!

 

VTECでturbo、全然ありじゃない!なんて思いました!

 

それでは次回もよしなに!(`・ω・´)ゞ

 

担当者:大野