スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのチェックがしたくなるお話

2019年3月24日

こんにちは!('ω')ノ

 

昨日とは一転いい天気になりました。

富士吉田はまだちょっとだけ寒いですが

来週にはが咲くでしょうか…。

それとも僕が知らないだけでもう咲いているのでしょうか。('ω')

 

四月の入園、入学、入社のシーズンには満開になるといいですね!(*'▽')

「今年も僕は桜と車のベストショットを狙っています!」

 

なにはともあれ、季節は。(´っ・ω・)っ

色々な準備でバタバタしているシーズンかと思いますが

タイヤ館吉田店も夏タイヤ交換のお客様でバタバタし始めたころです!

 

お客様たくさん来ていただいてとっても嬉しい限りです!

「いろんな車も見れますし!」

 

まだまだ、予約のほう取れますのでお気軽にお電話ください!('ω')ノ

 

今日は大きい車祭り…?

さてさて、本日の吉田店は天気同様、昨日とはうって変わって

大きい車が多いです!

 

どでかいタイヤは迫力満点です…。

腰を言わせないように、ぶつからないように

丁寧に取り付けていきます…。(´・ω・`)

 

「写真がないのはヒミツです」

 

脱着といえども

脱着といえども、ただ夏タイヤに交換するだけではありませんのです。

脱着が多いこの時期なのでそのお話をしようかな…なんて思います('ω')

 

ということで!(´っ・ω・)っ

夏タイヤ交換の際、冬に履いていたタイヤのチェックも同時に行っています!

これはタイヤの硬度計です。('ω')ノ

 

「かっこいい感じに写真を撮ってみました」

 

冬タイヤと小豆バーは硬度が命です。('ω')

でもでも、冬タイヤは小豆バーみたいに硬くなってちゃダメなので(ここ重要です)

 

この硬度計でちゃんとチェックするわけですね!

 

はい!('ω')

それから、溝をはかります!!!(=゚ω゚)ノ

 

排水性に欠かせない溝のチェックはとっても大事です!

ギリギリまでタイヤを使うのはタイヤとしては本望かも知れませんが(;_;)/~~~

車検非対応になってしまったりハイドロ(水の上でコントロールが効かなくなる現象)

が起きてしまったりします!(;''∀'')

 

 

さらにさらに、ヒビや傷もチェックしていきます!

 

こうして('ω')

なにかあればチェックシートに書き込んでお客様に確認してもらうのです!

 

いかがでしょうか。('ω')ノ

自分のタイヤ、気になってきませんか?どうですかね('ω')

閑話休題

ということで吉田店も色々整理などしてますが

(この前もPITの片づけをしたお話、しましたね)

 

じゃん!(=゚ω゚)ノ

 

新しいタイヤゲージ取り付けました!('ω')

 

空気圧の調整がしやすくなりました!

これから大事に使っていきたいものです!(*_ _)

 

おわりに

なんて、いろんなお話をしたところで今日はここまでです。

きもちいいお天気のなかで今日はすがすがしくお仕事できます!!(*'▽')

の空は、なんだかスカッと優しい気持ちにしてくれそうです。

そんな午後、皆様はいかがお過ごしですか?('ω')

 

 

僕はもうすぐ履き替えに来られるロードスターのRE-71Rを見て('ω')

ニコニコしています。('ω')

「気持ち悪い…なんてそんな…」

 

今日はここまでです。

次回もどうぞ良しなに!(`・ω・´)ゞ

 

担当者:大野