スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆こちらはあいにくのお天気です・・・。★

2016年9月18日

こんちは(’▽‘)/タイヤ館 吉田店の天野です☆

気温も落ち着いてきて、もう秋模様っていったところですね★肌寒く感じることもある今日この頃・・・(ToT)

これからの寒くなる時期に向けて、点検していただきたいものがあります・・・それはバッテリー!!気温が下がってくると、例え新品でも性能が低下してしまうんです☆それがもし弱ったものだったらエンジンがかからなくなる可能性も・・・。通常の交換目安はだいたい2~3年なんですが、最近はアイドリングストップ付の車もありますよね★その車に該当しますと交換目安はいままでの約半分、しかも専用のバッテリーが必要になってくるんです~\(◎o◎)/最近、バッテリー点検されました!?覚えがない方はぜひ当店で点検を(^_-)-☆

タグ☞#山梨#富士吉田#タイヤ#バッテリー#オイル#ATF#CVTF#アライメント#防錆コーティング#センターフィット#エアコンフィルター#ワイパーブレード#メンテナンス#車検

担当者:天野