スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆集中得市・・・最終日!!★

2016年8月21日

こんちは(‘▽‘)/タイヤ館 吉田店の天野です☆

本日、チラシ最終日★しかもまた台風がやってきそうです・・・。今日も台風に備えてお店の飛散養生だぁわ・・・(ToT)

暴風雨の前にメンテナンス済ませてありますか!?特に路面が濡れているときにタイヤの溝が少ないとブレーキをかけてから止まるまでの距離いわゆる「制動距離」が長くなります!!ですので事前に交換しておけば未然に事故が防げる可能性も・・・\(◎o◎)/

ただタイヤは転がっているだけではありません!!車重を支える、駆動、制動力を伝えるといった色々な役割を担って自分達の命を乗せているんです☆本当に今のタイヤで大丈夫ですか!?もし少しでも気掛かりなら当店でぜひ点検を★あとワイパーの点検も忘れずに☆視界不良ですと運転もままなりません・・・。ゴムが取り付けてある本体、ブレードの部分も消耗品ですので2年に1度はブレードごとの交換をお忘れなく~!!

つ~こんでちょっくら真面目な内容をお送りさせていただきました~!!(笑)ではではスタッフ一同ご来店お待ちしておりますよ~(^_-)-☆

タグ☞#富士吉田#タイヤ#メンテナンス#台風#暴風雨#制動距離#ワイパーゴム#ワイパーブレード#点検#最終日

担当者:天野