スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪が降りました!あなたのスタッドレスは大丈夫??

【タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年1月6日

皆さん、こんにちは!

本日は雪が降り、寒くなっています((((;゚Д゚))))

来店したお車から落ちた雪もこんなに!

さて、皆様。

雪道や凍結路を走っていて以前よりも 

「あれ?よく滑るな」とか「より効きが悪くなった」

などの症状はありませんか??

そのスタッドレス、交換時期かもしれません…(´・ω・,`)

こちらの画像をご覧下さい。

溝の真ん中にある出っ張りが見えますよね?

これが「プラットフォーム」と呼ばれる物で、スタッドレスタイヤとして使える限度を見るものになっています。

この出っ張りが溝と面まで来るとスタッドレスタイヤとしては使えない=寿命ということになります。

こうなってしまうと、雪道や凍結路での性能が無くなり、交換が必要です。

他にも年数が経ち、ゴムが固くなってしまうといくら溝が残っていても雪や氷への食いつきがわるくなり効かなくなってしまうので交換が必要ですよ!

タイヤ館ではタイヤの無料点検を行っております。

1度愛車のタイヤ点検しませんか??

新作ブリザックVRX3も好評発売中!

買い替え検討の方、オススメです!

1度タイヤ館まで是非足をお運び下さい('ω')/

担当者:柴田