スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター

2016年1月23日

気温が低く寒い日が続きますね

通勤や休日のお買い物などなど、お天気には関係なく

車で毎日のように出かけますが、この時期かかせないのが

エアコンでの暖房ですね。

走行中エアコンから出てくる臭いとか気になったり

したことはないでしょうか?

車のエアコンにはエアコンフィルターが付いていて

車内の空気をきれいにしてくれるんですが

フィルターが汚れてくると臭いの原因や風力が弱まったり、

あまりに目詰まりしてるとモーターに負担がかかって

燃費の悪化に繋がりかねません(@@)

点検したフィルターにネズミのウンチ君が詰まってて;とか、

新品フィルターの倍以上の重さになるくらい汚れがたまってたり;

意外と汚れてるようです!!

無料で点検していますのでお気軽にお声掛け下さい!

交換サイクル目安は15000kmごとです。

先日のお休みに行ってきました 阿波家さん

塩好きにはちょっと気になってました。

私は磯風味の塩、旦那さまは醤油とチャーシュー丼。

店主さんはなんと!タイヤ館ゆかりのS氏とのこと

がんばってくださいb(^0^)d

担当者:はるみ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30