横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★防災訓練★

2010年9月21日

こんにちは♪

少~し朝夕の風が涼しくなって秋らしくなってきましたね!

今日はタイヤ館横須賀駐車場にて防災訓練を行いました!

その様子をココでお伝えしたいと思いま~すヽ(^o^)丿

消防設備の方に来ていただき、まずは消火器の使い方についての

説明をしていただきました。

みんなその様子は真剣②!!

消火器についているレバーは火元に行ってから引くようにしないと

全部中身が出てしまって、いざ火元に着いた時に使えなくなって

しまうんだそうです・・・

※消火器の種類にもよるそうですが・・・

使い方の説明が終わるとさぁ!実践です!!

「目標を確認してっ!」

←※目標はこの消火器です(笑)

今回は練習なので水消火器を使いました。

ちょっとぉ~みんなそんな笑ってて大丈夫ぅ~?

すごい楽しそうですけどぉ~(ー_ー)!!

しかも前から写真を撮っていたら水をかけられました(怒)!

担当者:☆森崎つかさ☆

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30