横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

イカはイカでも・・・

2009年6月4日

みなさんこんにちは\(^o^)/

さっそく、エギング〈イカ釣り)に行ってきました(・ω・)/

三浦半島の住民ですが、横浜市にお邪魔してきました(^_^)

開始早々、コウイカを釣りあげましたが、なんか以前に釣り上げたイカと、色や模様が違うんです(^_-)

コウイカはコウイカでも、スミイカやモンゴウイカって名前は、聞いたことありますか(^_^)?

このコウイカは、食べると美味しいですが、今回釣り上げたのは、シリヤケイカといい、食べても、美味しくないそうです(>_<)

イカって、新鮮ならなんでも旨いと思ってましたよ(^_^;)

そのあと、アオリイカがヒットしましたが、テトラからの高低差に苦戦してる間に、逃げちゃいました((+_+))

やっぱり、釣りには、タモ(網)があると安心ですね(^_^)

担当者:石川

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30