横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カサゴ釣り!

2009年4月7日

ホイール担当の渡邊です。

地元ではメバルの産卵も落ち着きましてメバルのアタリがだいぶ減りました。

そこでカサゴに狙いを変更しちゃいます。

基本は夜釣りですのでメバルは水面!カサゴはボトムと狙う層が違います!

結果として釣れちゃったより、いかに釣り分けるか?がおもしろいですよ!

釣り方はブラックバスでよく使うダウンショットリグです!ジグヘッドでもOKですが根掛かりとの格闘になっちゃいますからね・・・((+_+))

次の日も仕事に差し支えないように2~3時間の釣りです!

引きも強くメバルよりスピードは無いけどズッシリとした感じです!大型は根に潜ろうと必死ですからたまりませんよ!

これからはシーバスや黒鯛も狙って行きたいと思います!

担当者:渡邊

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30