スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤに履き替えました♪

2017年12月7日

ハロハロー♪村上です(^-^)

 気象庁HPを確認すると12月7日(12:00)の情報で

12月9日より香川の最低気温がグッと下がりそうなので

愛車のロードスターにスタッドレスを装着しました♪

いつもながら、ポテンザからスタッドレス(VRX)に交換すると

カーブのときのタイヤのたわみや、ドライ、ウェットグリップの差に

違和感を感じてしまいます><

インチダウンしているからしかたのないことなのかなと思ってます。

出来ることならインチそのまま(15インチ)でタイヤ幅も変えずに

スタッドレスを着ければいいのですが・・・

しかし、195/50R15をカタログで探してみると・・・無い!!

確かに、新車で着いてるのを最近見ないサイズですが、

悲しい(;-;)時代の波を感じてしまいました。。

担当者:村上