スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館で空気圧点検してます!!

2017年10月8日

 

こんにちは~久保ですεε(・_・)ゞ

 

最近、朝晩寒くなってきましたね{{ (>_<) }}

気温が下がると注意しておきたいのが

タイヤの空気圧なんです!! 知っていましたか~??

 

気温が下がるタイヤの空気圧も低下してしまいます!!!

空気圧が低くなった状態で走行すると、乗り心地が悪くなったり、ハンドルが取られたりするなど車両の走行安定性が損なわれてしまうんです(-。-;)

 

また、タイヤの接地面積が大きくなって転がり抵抗も大きくなり燃費も悪化します。

 

逆に空気圧が高過ぎても直進安定性の悪化や偏摩耗の原因ともなりますので指定された空気圧を保つことが大切なんです!!

お客様のお車に合った空気圧で調整しますので安心です\(o⌒∇⌒o)/

 

気温が変化する今の時期に、是非エアチェックにお越し下さいね(^ー^)ノ☆彡

担当者:久保