スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人もバッテリーも寒さが苦手

2018年2月21日

今日も1日寒かったですねー。

 

春は着々と近づいているのに・・・

 

寒い日にはやっぱりバッテリートラブルが多いですね!

 

 

 

 

意外と知られていないかもしれませんがバッテリーの交換目安は3~4年となっております。

 

最近のバッテリーは昔と比べ性能が高くなってきてますので、弱くなってきた兆候もなく

 

突然バッテリーが上がってしまうケースが多いんですよ!

 

この時期に多いのが、『朝会社に行こうとしたらバッテリーが・・・』

 

困りますよね・・・。

 

トラブルが起きてからの交換ではなくトラブルが起きないための定期的なメンテナンスをオススメしますよー!

 

お車の点検、メンテナンスは是非当店で☆

 

 

 

 

カテゴリ:今日の日記 

担当者:佐藤