スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気になり始めたら・・・

2019年7月7日

こんにちは!!愛知県 名古屋市天白区 名古屋高速 高針出口からすぐ近くのタイヤ館焼山です!

私事ではありますが、自宅で使用しているパソコンのマウスが調子が悪くなりました。

最近、トラックボールマウスに興味が出てきましたが、マウスもピンキリで悩んでしまいますね。

こんな時は、プロがいるお店に聞くのがいいですよね!

私たち、タイヤ館のスタッフはタイヤのプロです。

タイヤのこと、気になることがありましたら、お気軽にお声掛け下さい。

 

今回は、オイルの話。

ただの油と思うなかれ。エンジンオイルをはじめとするオイルは車にとってとても大事なものです。

車の調子が悪い、最近燃費が低下した、振動が増えた・・・・。

もしかしたら、この症状はオイルの劣化や汚れが原因なのかも知れません。

私達が食べている食用油(サラダ油やごま油など)も劣化するんです。

劣化=酸化とも表現しますが、エンジンオイルも酸化します。

酸化したオイルでは、十分な性能を発揮できないこともあります。

タイヤ館では、オイルも取り扱っております。

上記の症状が気になったり、症状を感じられたら、お気軽にご来店ください。

(写真はエンジンオイルです。)

担当者:早川