スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧センサーご存知ですか。

2019年5月21日

こんにちは!!愛知県 名古屋市天白区 名古屋高速 高針出口からすぐ近くのタイヤ館焼山です!

私事ですが3連休をいただいた間に車を購入してきました。納車まで約2か月とのことですが待ち遠しくてたまりません(笑)納車しましたら掲載いたしますのでご興味のある方はお楽しみにしていてください(笑)

さてタイトルにも書きましたが、空気圧センサー(TPMS)というものがあります。その名の通りタイヤの空気圧が減っているか教えてくれるセンサーです。気づかないうちにパンクしていてもこのセンサーがあるとランプで教えてくれますのでパンク修理だけで済むことが多いです。センサーを付けていないとタイヤ1本交換になってしまうことがあるのでご興味のある方はいつでもご来店ください。

ちなみに私もこのセンサーつけております(笑)

 

担当者:武澤