スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初!!

2014年8月3日

皆さんこんにちは(^-^)

タイヤ館和歌山北店の小川です!

いきなりですが今日のお題「人生初!」について書きたいと思います!

僕は先日、人生初のウォールクライミングに挑戦してきました!

今回は全くの初心者でしたので、講習付きの二時間半コースを体験してきました。

始めの50分はインストラクターの方に登り方や登る時の注意点などを聞きながら簡単な壁を登ったりしました。

それが終わったら徐々に難しいコースにも挑戦したのですが、時間が経つにつれ握力がなくなり腕がパンパンになってしまいました。

後で聞いたら腕力だけで登るとかなり体力を消耗してしまうらしく、体幹を意識しながら常に壁に対して垂直に体重をかけるのがコツなんだとか(^-^;

次回はそこら辺を意識しながらチャレンジしてこようと思います!(笑)

疲れますがとても楽しいので皆さんも機会があれば挑戦してみてはいかがですか(^-^)

担当者:小川