スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エルグランド(E50)リヤスピーカー交換しました!

【日産 エルグランド AV&ナビ機器 カー用品取付 > AV商品取付】
2019年6月12日

いつもスタッフ日記をご覧いただき、ありがとうございます。

スタッフのカワハラです。

今回ご紹介するおクルマは「日産 エルグランド(E50)」

元祖、コワモテ&イカツイ系フェイスで一世を風靡したクルマですね。

さて、登場から20年以上経過しているとは思えない程、キレイにされているこちらのおクルマ、、、

今回は何を換えるのか???と言いますと。。。「リアスピーカー」です。

意外に思われるかもしれませんが、スピーカーも消耗品。

(ダメになったモノを実際見るのは初めてでしたが)

外したモノがコチラです。ダンパーと呼ばれる部分に、穴が開いちゃってますね・・・

実際の音も、ラジオのノイズのような「ガサガサ」とした音が鳴ってしまいます。(~_~;)

では、さっそく交換(^^♪となるんですが、一つ大きな障害が・・・

スピーカー交換のために、車両後方の内装 & 三列目シートを取り外さないとダメ!?なんですね~

まずは三列目シートを跳ね上げ&ネジを外して・・・

次に内装パネルを外します。ほとんどネジ止めなのが、むしろラッキーです(^^♪

ここまで来て、ようやくスピーカーとご対面。

右側のスピーカーは完全アウト( ノД`)シクシク… 左側もかなりアウト気味(´;ω;`)ウゥゥ

今まで頑張ったスピーカーと、今から頑張ってもらうスピーカー

お取り付けしたのは、「アルパイン STE-G160C」です。

後は、元通りに組み上げていくだけ。ですが、追加作業でドライブレコーダーの取り付けもご用命頂きました♪

ケンウッドの前後録画対応NEWモデル「DRV-MR740

リヤカメラは、リヤハッチゲートの開閉時に邪魔にならないよう、ガラス面にお取り付けしています。

オーナー様、この度はご用命頂き、誠にありがとうございました!!

カテゴリ:ナビ・オーディオなどなど 

担当者:カワハラ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30