スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ止む気配が・・・。

2017年2月11日

こんにちは、宮本です!!

いやぁ~よく降りますねぇ(><)

今日も播但道は40キロ速度規制と冬タイヤ規制かかってて、市川PAでは冬タイヤの点検されました。

当然自分は履いておりますが、前の方ではチェーンを装着しているクルマが4~5台・・・。

道には雪は無いのですがルール上は冬タイヤ装着していないクルマは冬の装備をしなければ

走らせてもらえないのです。

しかし、こんな状況のみちでチェーン付けて走ったら・・・切れちゃいますよ(><)

ルールも時代に合わせて変えていくべきだと思いましたねぇ。

 

今日もタイヤ館和田山には続々と「チェーンが切れた」とか「チェーンは置いてますか?」など

ご来店多数。

やっぱりあんな道の状況では切れますよねぇ・・・。お客さんもおっしゃってました。

雪や氷や雨だろうとノンストップで走行出来て寒い思いもしないのは

【やっぱりスタッドレスタイヤ】ですよ!!

カテゴリ:タイヤ館・日々つれづれ 

担当者:宮本

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30