スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新型サイバーナビ専用ドラレコ「ND-MA1」取り付けしました。

2016年10月26日

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は、先日ご紹介した「マルチドライブアシストユニット」の取り付けを致しました。

 このMA1ですが、ドライブレコーダーとしての機能はもちろん、

サイバーナビと連動し、カメラで撮影した映像にナビの案内を重ねる

「クルーズスカウター」機能も従来モデルに引き続き搭載。

 更には、駐車中にも監視し、何かあった際には登録されたスマホへ通報する機能などの

安心・安全装備まで盛り沢山となっています。(別途通信ユニットが必要です。)

 そんなオモシロそうな・・・・・イヤ違った(^^;)

便利な装備を今回お取り付けするのは、、、以前にもご登場いただいたレガシィです。

つい先日も”3つ目のレガシィ”でドラレコを取り付けたんですが、本命はコチラ。

 早速、取付作業にかかっていきます!

しばらくすると、またダッシュボードがバラバラな状態になっちゃってます・・・

 このMA1、カメラと本体ユニットが別体式で、通常のドラレコよりもかなり小型。

バックミラーの裏に納まってしまうのでフロントガラスもかなりスッキリ。

カメラの画角も画面表示に従って調整・・・

 本体ユニットは、助手席シート下へ設置しました。

(ココに何か取付するのってなんだか久しぶりですねぇ~)

 取付後はSDカードを差し込むだけ。設定などは全てサイバーナビから操作できます。

もちろん、撮影後の映像もナビで確認できますよ~。

コチラのレガシィはMA1を追加取り付けしましたが、既に9月より

「サイバーナビ・MA1・通信ユニット」が、セットになったモデル。

「車種専用・10インチ大画面のサイバーナビ」(セットモデルもあります。)

が発売となっています。

これからカーナビとドラレコをお考えの方には、コチラの機種が「お買い得」ですねぇ(^^)

お取り付けもバッチリさせていただきますよ!!

いかがでしょうか?ご注文をお待ちしております~~~

担当者:川原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30