スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

イマドキのスタッドレスタイヤは、燃費もイイんですよ~

2016年11月30日

 こんにちは、タイヤ館の川原です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 皆さんは、スタッドレスタイヤって「燃費が悪くなる」ってイメージありませんか?

実は・・・イマドキのスタッドレスタイヤって、燃費も良いんですよ。

 ワタクシの車、ダイハツMAX。ブリッツの多機能メーターで燃費を表示させています。

そして、写真はスタッドレスタイヤ装着後の平均燃費です。

 スタッドレスタイヤ装着前の平均燃費は16km/Lほどでした。

そして装着後燃費を計測すると、17km/Lになりました!!

夏用タイヤはポテンザRE003の14インチ。

冬用タイヤはブリザックVRXの13インチなので、直接の比較は出来ません・・・

 しかし、「スタッドレスは燃費が悪い・・」というのは既に過去のモノ。。。

ということですねぇ~

冬の間でも安心して走れて、燃費もよくなる・・・

ちょっとしたことなんですが、嬉しくなったカワハラでした~

担当者:川原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30