スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気になる 異音 の原因は・・・

2016年5月11日

ワタクシ川原のマイカー。

最近、朝イチでエンジンを掛けると必ず出る、

キュルキュルキュルキュルキュル~~~~

と言う音・・・

ずっと気になってはいたんですが、、、

原因も分かってはいたんですが。。。

(面倒で)放置していた、異音。。

やっぱり気になる、と言うか 気に障る!!ので、交換してみました。

何をかって?

コチラです。

はい、ベルトです。正確には、エアコンベルトです。

ひび割れで、ヒドい状態です。

こういったベルトも、タイヤに近いような構造になっています。

すなわち、古くなってくると劣化してしまいます。

そして、劣化したものを使っていても良いことは何もありません。

と言う事で、交換!!!

バッチリ異音も消えました~~^^

皆様も、「気になる音がする」時はお声掛けください。

ちょっとしたことで解決できることもありますので。。。

担当者:川原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30