スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライフ君 車検の巻

【ホンダ ライフ その他 その他 > 車検】
2016年5月7日

ついに我らがライフ君(社用車)も今月が車検・・・

今回は車検整備のついでに、エンジンプラグの交換をしてみました。

この「エンジンプラグ(スパークプラグ)」

普段の点検ではなかなか診ない部分でして・・・・

外してみると、この通り!!

  写真二枚目・左が新品・右が使用済み

矢印部分の隙間が大きくなっています。

この隙間が大きくなると、エンジンが力をしっかりと出してくれなくなるのです。

、と、言う事で、全て交換したのですが・・・

ライフってプラグの本数多いんです(汗)

なんと通常の軽の2倍・6本も付いてるんです。

交換自体は難しくないのですが、どうにも手間が(笑)

全て交換して、外した部品も元通りにし、エンジンスタート!!

今まで以上に絶好調~~~になりました。

これで、今まで以上にガンバってくれることでしょう!

担当者:川原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30