スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベアリング交換!!

2017年5月26日

フォレスターのベアリング交換の紹介です。

走行音が異常にうるさくなった・・・・・・という事で点検したところ、原因はベアリングでした(>_<)

 

 

ベアリングを交換したいのですが、その前にサビでその他の部品がなかなか外れません。

やっと外れて・・・・・

 

 

さらに専用の機械で外していきます・・・

 

 

 

キレイな方のベアリングがアウター側のもので、こちらは大丈夫なのですが、中に入っているベアリングがインナー側のもので黒くなっていると思います!!

 

ベアリングが中で破損していたため、削れて回っているので鉄粉がでてしまい黒くなった状態でした。

 

 

無事に交換も終わりました(*^_^*)

 

皆さんもお車に異変を感じたらすぐに点検に来て下さいね~(#^.^#)