スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アクセル見守り隊( 急発進防止装置 )の取り付けをしました。

【スズキ スイフト】
2022年2月12日

 

今回は スズキ スイフト( ZC71S )への取り付けです。

本体は運転席足下付近の見えない所に取り付けました。

切り替えスイッチは運転席右側のコインホルダーのとなりが空いていたので

配線が通せるように加工して取り付けました。 ( 下写真 )

 

急発進防止装置は文字通り急発進を防止するもので、車両を停止させる装置ではありません。

ですが昨今の急発進事故の大半は、この様なシステムがついていればおきなかったり、

被害が少なくて済んだろうと思えるようなものです。

 

アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違えなんて〝 自分 ” に限って起こさないと思っていても

実際に決して少なくない事故がおきています。

 

事故をおこさなくてもヒヤリとした事がある方もいらっしゃるでしょう。

実際に事故を起こしてしまう前に 安全・安心して運転出来る様に

〝 急発進防止装置 ” はいかがでしょうか。

  アクセル見守り隊 (データシステム ) 

     本体価格      ¥30,800

     アクセルハーネス.     ¥  4,400〜  

     ブレーキハーネス.     ¥  3,300〜

     取り付け工賃    ¥  8,800〜

   興味ある方はお気軽にスタッフまでお声掛けください。  

 

 

 

 

担当者:櫻井