スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆スタッドレス試乗会☆

2016年9月30日

先日、名古屋にある邦和スポーツセンター(スケートリンク)にてスタッドレスの試乗会に行ってきました。

スタッドレスタイヤの性能は凍結路での走行性能がいかに安全か?が問われますので、ブリヂストンでは毎年スケートリンクでの試乗会を行っており、今年も参加してきました!!

カチカチに凍った路面では滑りにくいのですが、危ないのは「氷が解け始めて水の膜がはりだした時」です(>_<)

⇒VRXはやっぱり旋回性能もよくカーブでも横滑りなく運転できます!

実際、私は伊勢方面に住んでいるのであまり凍結路を走ったことがありません・・・。

正直走り慣れていませんが、非常に運転しやすく発進→旋回→ブレーキとかなり安心感がありました☆

担当者:谷口