スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車好きの特別な7日

2010年7月7日

7月7日は七夕ですね~

短冊に願いを綴ったのはもう何年前の事でしょう…

インターネットを使用してウィキペディアで調べてみると「冷やし中華の日」だったりもしたり。取りあえず今回は冷やし中華始めましたと言う日記では無いのですが、車好き、特にスポーツカーが好きな人にとっての7月7日は「セヴンの日」と言われています。マツダのピュアスポーツ「RX-7」が由来で各地でイベントや集まりが有るようです。

と、言う事で。

筑波サーキットで開催された「MAZDA TUNING FESTA in Tsukuba」に行ってきました。

マツダ車限定のイベントで主にロータリーエンジンを搭載した車です。どこを見てもRX-7やRX-8等ロータリーエンジンの車ばかりです。

入場したのは午後。梅雨らしいシトシトと降る雨模様の中、チューニングカーを見学しました。

チューニングカーのエクゾーストノートはシビレますね!

いやぁ、RX-7乗りたくなっちゃったな^_^;

担当者:大山

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30