スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント練習中!

2014年5月11日

こんにちは!

本日は気持ちのよい青空の広がる取手地域です。

新人の一村君が自分の車を使ってアライメント調整の練習中です!

「なんだかハンドルのかたむきが気になるんですよ~」と一村君。

いざアライメントテスターでタイヤの角度の状態を確認してみると・・・

思ったとおりタイヤの角度がくるってしまっていました!!!

今回は右前のタイヤが内側をむいてしまっている状態でした。そのせいでハンドルがかたむいてしまっていたのですね!専用の工具を使ってばっちり調整してあげました!

試乗をした一村くんの感想は「ハンドルの曲がりが気にならなくなりました。ハンドルが軽くなったような気がします!」とのことです。

ハンドルのかたむきやタイヤの偏った減りかたが気になるお客様。もしかしたらアライメントがくるっているのかもしれません。気になる方はぜひタイヤ館へお越しくださいませ!

担当者:おぐら

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30