スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車の骨盤矯正

2021年3月8日

こんにちは(^^♪

 

皆様はアライメント調整ってご存知ですか?

 

簡単に言うと、車の「骨盤矯正」です。

 

・タイヤを駐車場の輪留めに勢いよくぶつけてしまった!!

・縁石に乗り上げてしまった!

ほかにもたくさんあるんですが

このように何かにぶつけてしまったりすると

タイヤ角度が徐々にズレていってしまうんです((+_+)) 

 

運転中、ハンドルをまっすぐにしているのに

まっすぐ進んでいないなあ~

 

思い当たることがあったら

一度アライメント測定をおススメします!!

 

タイヤの角度がずれたまま走行していると

タイヤが偏摩耗してしまい

タイヤの寿命が早まってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

タイヤを長持ちさせるためにも

アライメントって

すごく大切なんです!!

 

新品に交換した際や

夏⇔冬の履き替えの際に

測定お勧めいたします!!

 

 

 

カテゴリ:今日のタイヤ館取手店 

担当者:西山

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30