スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

デフオイルって交換したことありますか?

2017年3月30日

 

こんにちはっ!!

皆さんデフオイルって交換したことはありますか?

あまり知られてはいないんですけど。

エンジンの力をタイヤに伝える為にどんな車にも付いている

大事な部品なんです。

車の下側をのぞいてみると

まるの中にちょっと膨らんでいる部分は、分かりますか?

この中に左右のタイヤに動力を伝える為のギアがはいっていて、

オイルも入っているんです。

ここからオイルが抜けるようになってます。

車種によって0.8L~1.2L程入っています。

4WD車は前側もオイル交換出来る車両も有ります。

ポンプで適切な油量入れてあげればOKです♪

意外と知られてないデフオイルのご紹介でした。

交換したことのない方、デフオイルが気になる方はご相談下さい。

 

 

タグ:札幌市 石狩市 北区 東区 屯田 太平 百合が原 あいの里 拓北 当別 東15丁目屯田通 石狩街道

タイヤ 夏タイヤ 冬タイヤ スタッドレス 在庫処分 早期予約 セール 

オートマチックオイル エアコンフィルター ホイール アルミ ナビ オーディオ オイル交換 

ワイパー アライメント バッテリー デフオイル デフオイル交換

 

担当者:山田