スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんのタイヤ、大丈夫ですか?

2020年1月18日

こんにちは、櫻井です(^^)/

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

今日は朝からずっと曇りで気温も低く、足先が冷たくなりますね~。

さて、こうも寒くなると路面凍結の心配が出てきますね。

朝早い、または夜遅く運転されてる方、県北や山沿いに行かれる方。今お使いの冬タイヤ、しっかり効いてますか?

 

路面への積雪は今のところないものの2月、3月はドカ雪の季節です。また一年で気温が一番低下する時期なので、路面凍結の心配もありますよね!?

 

そんな時期に突入する前に、今お使いのタイヤの点検をしておきませんか?

タイヤ点検の内容は、

空気圧(チッソ圧含む)の点検・調整(タイヤ内の圧力はタイヤの命です!!)

ゴムの残り具合(使用限度までの残り)

ゴムの減り方(ちゃんと均等に減っているか)

ゴムの硬さ(ゴムが固いと氷雪上に密着しにくくなるため)

以上を点検いたします。

 

点検時間は10~15分位なので、お気軽にお立ち寄りください♪

 

※ タイヤ 点検 気軽に 富谷市 タイヤ館

担当者:さくらい