スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

点検の重要性

2015年8月23日

こんにちは、渡辺です。

なんか、タイトルがかたくなってしまいました。

きのう、いそがしい土曜日にもかかわらずお休みをいただきましたので、

本当は東松島のお祭りに行こうかと思ってたんですが、あいにくの天気で

断念しました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、あそこのお祭りはなんと

ブルーインパルスが飛ぶんです。しかもかなり低空飛行(だと思う)

圧巻ですよ!!!それだけを楽しみに来てる方も多いようです。

ただ、やはり天気には勝てず昨日は飛ばなかったようですね。(残念)

でも、あんだけの展示飛行をするわけですから、さぞかし丁寧に厳しく

点検するんでしょうね。最近の自動車だって昔とは違ってハイテク機器を

いっぱい積んでるので点検が必要ですよねぇ。

とりわけ、ナビゲーションなどの、電装品が増えているのは確実なので

バッテリーの点検などは重要かと思われます。

ぜひ当店で点検を!丁寧に点検します(笑)

そういえば前に、飛行機のパイロットをされてる方で、「ナビは見るけど、

俺は緯度と経度を見ながら目的地まで向かうんだ」と、おっしゃってる

方がいたのを思い出した