スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エブリイにエンジンスターター取り付け!

2013年9月7日

今回は私(横田)の自家用車エブリイにエンジンスターターを付けました。

こう見えてもターボ車なんです(笑)

ターボタイマーを付けようと思ったのですが、倉庫で型古のユピテル エンジンスターターを発見!

ターボタイマー機能も有りこれから寒くなるのでエンジンスターターの方が便利です(喜)

早速ユピテルへ専用ハーネスを発注しようとしましたが、なんと適合表に私の車用が有りません(驚)

実は私のエブリイは4ナンバーのバンなんです(笑)

ユピテルでは5ナンバーのワゴンしか設定されていませんでした(泣)

諦めきれず他のメーカーを調べた所、バンとワゴンを共通にしているメーカーが有ったので

大丈夫と判断しユピテルから専用ハーネスを取り寄せし作業しました!

やはりカプラーも一緒でスムーズに取り付けできましたよ!

これから寒くなり暖機運転も苦痛になってきますが家の中からエンジンをかけて暖機運転が出来るので快適です!(喜)

雪の降る寒い日にはとっておきのアイテムですよ!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031