スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

200系ハイエースに車検対応の17インチを装着しました★

2012年6月10日

ちょっと前の事ですが私の友人が100系⇒200系のハイエースに乗り換えたので

インチアップタイヤ・ホイールやHDDナビなど色々とお世話しました~!

新潟ではまだまだ首都圏ほどのハイエースカスタムはあまり見かけないですね・・・

この車もかなり手の入った中古車を東京から引っ張ってきたようです。

ホントはもっと色々やるつもりでしたが~ すでに出来上がってました(汗)

4ナンバーのハイエースやキャラバンはバン専用の耐加重の高いタイヤが標準です。

乗用車向けのインチアップサイズを外径を合わせて装着している方もいらっしゃいますが

耐加重が下がり車検不適合になります。もちろん減りも早いですね。

知らない方が多いかと思いますが・・・ 中にはスタッフ間でもあまり知られていないタイヤがあります・・・

なぜなら発売した頃から告知やパンフレットも無いブリヂストンの裏サイズだからです!

   ブリヂストン GL-R 215/60R17 109R

ハイエース・キャラバンのインチアップ専用タイヤとしてひっそりと存在しているパターンです。

もちろん耐加重を考慮してますので車検も問題なし!! 

上記サイズの他に「215/65R16 109R」も設定があります。

サイドパターンにはなぜかファイヤーパターンが!!!(火) 遊び心満載です(笑)

インチアップはしたいけど車検の時がなぁ・・・ と悩んでいたハイエースオーナーの方は

ぜひとも!! オススメしたい隠れた逸品でございます!!

ちなみに・・・ ハイエース向けで205/60R17.5なんてのもあったりします~

   WEDS マッコイズ RT-1 スーパーブラックポリッシュ

   カロッツェリア サイバーナビ AVIC-ZH07  etc

ウェッズさんのこのホイールはあまり見かけないとの事で気に入ってもらいました。

ナットもホイールに合わせてブラックをチョイすぅ~★ オサレですな!

サイバーナビもエントリーモデルですが道が無い所を走ると次回から道が表示されたりします!! スゴッ

新型サイバーも発売されましたので問合せ多数ありです!

結構イジッてますが普段は仕事車です。荷台には機材まんさいです。

ハイエースオーナーさん ぜひお待ちしております!

                          

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30