スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スペアレス増えてます。

2016年4月23日

最近のお車にはスペアレス車が増えています。

文字通り今まで当たり前のように積んであったスペアタイヤが積んでないんです><;

釘などが刺さって空気が低下しているタイヤを気づかずに使用していると

パンクに気付いた時にはもしかすると内部が損傷して修理しても

使えなくなっている可能性があるんです!!

でもパンクをしていてもすぐにはなかなか気づきませんよね・・・

そんなあなたに強い味方!!

タイヤ空気圧モニタリングシステムTPMSがあるんです。

もうご存知の方も多いかもしれませんが車内にある受信機がLEDで空気圧を低下を

教えてくれる優れもの!!

私の自家用車もスペアタイヤが付いていないのでTPMSを装着していますが、

緑のランプが光っているだけですごく安心できますよ。

しかもこの前、黄色点灯になり焦って空気圧チェックをしました。

この時は空気圧が自然に低下しただけで何もなかったですが

ホントに付いてて良かったTPMSを実感できました。

スペアレス車にはオススメの一品です!!

担当者:塚野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031