スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤにも空気圧センサー!!

2014年12月12日

スタッドレスタイヤへの交換に来られたK様だったのですがスタッドレスタイヤが古く

なっていて交換の時期になっていました。

予定外の出費となったのですが安全には代えられないので新しいスタッドレスタイヤへ

交換して頂きましたm(__)m 大変ありがとうございます。

実はK様は夏用のタイヤにTPMS(空気圧センサー)を取り付けされていたので

スタッドレスタイヤへも取り付けを希望されました(^^)

このTPMSですが非常に便利でタイヤの内圧が下がってくると車内のモニターで知らせて

くれるので空気圧管理が楽になるんです。また走行中のタイヤの状況も解るので安心して

お車がご使用いただけます。

パンクや低空気圧での使用はタイヤでけでなく車両の燃費や走行性のにも影響が出て来る

のでまめな空気圧点検かもしくはTPMSの取り付けをオススメします。

(横田)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031