スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

連休を利用して旅行へ 2日目!

2014年8月24日

旅行もいよいよ目的地の静岡県千頭駅トーマス会場まで行きます!

ホテルを朝7時くらいに出発したんですが、途中通勤渋滞にハマってしまい、

しばらくノロノロ運転をしてました…。

ようやく渋滞も抜けたところで足柄SAで休憩です!

ここ足柄SAは「めちゃイケ」とコラボしており、

色々なめちゃイケグッズやG(ガリタ)級グルメが販売されてました∑(・Д・・)

SAはご当地グルメやお土産があって楽しいですねぇ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

そこから数時間かけて静岡へ突入!途中で高速から富士山も見え、

今までは機会があれば登ってみたいと思ってたんですが、

遠くから見ただけで心が折れました(゚Д゚;)

          大きすぎるよ…富士山( ꒪꒫꒪ )

高速道路を下りてからは、ギリギリ車2台がすれ違いできるかどうかの山道を

小一時間ほど走り、ようやくトーマス会場に到着!

平日だったんですが、結構ファミリーがいましたね!

切符を購入し駅構内まで入ると、ようやくトーマス機関車とご対面です!

とにかくトーマスは大きかったです!特に顏!!!圧倒的な大迫力です!!!!

隣には「ヒロ」という日本の機関車も並んでいましたよ!

ここぞとばかりにカメラを連写です(笑)

中には、バズーカみたいにでっかいカメラを持ったお父さんもいましたね!

たっぷり堪能していざ帰路へ!正直これ以上運転はしたくなかったんですが、

次の日から仕事のため、自分を奮いたたせて運転です!!

途中、渋滞にもハマり、帰宅するまでにかかった時間は9時間です!

すごく疲れましたが、運転中は懐メロを聞きながらノリノリです!

globeはやっぱりイイですねぇ~(人*´∀`)+゚:。*゚+

子供もとっても喜んでいてくれていたので疲れはふっ飛び…ませんが、

頑張った甲斐はあったみたいですο(*´˘`*)ο

そして愛車ミラアヴィの限界を知った旅でした…。

タイヤ館寺尾で安全点検をしていったのでメンテナンス系はバッチリだったんですが、

軽自動車での遠出は限界がありますね!!

非常に腰が痛いです…普通車が欲しいよ~レカロシートも欲しいよ~(;´・д・)=3ハァ

担当者:塚野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031