スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メガソーラー発電所完成!

2014年7月29日

皆さん、こんにちは。

今日、ニュースでやっていましたが、西区・小平方にメガソーラー発電所が完成したみたいですね!

発電所にはなんと太陽光パネルが4,400枚が使用され年間発電量も108万kw時と

一般家庭約320世帯分の年間消費量に相当するらしいです!!

しかも設置した場所は宅地・農地として使えない場所らしく土地の有効利用ですね!!

車も電気自動車がでていますがそのうち太陽光パネルを乗せた車も市販されるのでしょうか?もしかしたらあるのかもしれませんが勉強不足で分かりません(*´д`*)人

ちなみに我が家もプチソーラーが屋根に乗っていますが、発電量を確認していると

節電に心掛けようという気になってきますo(・ω・´o)

そしてやはりメガソーラーが気になるので見れる場所にあるなら見てみたいですね^^/

担当者:塚野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031