スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤを新しくしたらアライメントですよ~!

2013年3月14日

今回はタイヤとアルミホイールをセットでご購入頂いたO様のアルファードです。

ご購入頂いた商品は

タイヤ  エコピアPRV 225/50R18

ホイール エコフォルムCRS10 7.5X18 5/114 +42 GM/N 

空気圧センサーTPMS

新しいタイヤに交換後、試乗してからアライメント測定となります。

試乗した結果、ハンドルのセンターが左に若干ズレがあり

また、タイヤのインチアップに伴いタイヤが太くなったためか、ハンドルに落ち着きが無く

車両がフラフラする感じが有りました。

測定の結果は全ての角度が基準値で非常に良い状態でしたがハンドルセンターのズレがある

為調整を行いました。

調整の値はハンドルの落ち着きと直進性を良くするためにフロントのトーインを少しイン側

に行ったので調整後はハンドルに落ち着きが出て車の直進性がかなり良くなりました(^^)v

O様、お買い上げ大変ありがとうございました。さらに撮影のご協力感謝します。

次回100km点検でお待ちしております。

(横田)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031