スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬には冬用ワイパーです!

2013年12月28日

皆さん冬支度はお済ですか?

私は一つ忘れていた物が有りました!

タイヤはスタッドレスに交換済でしたがワイパーを交換するのを忘れていました(^_^;)

年末にかけて天候が悪くなりそうなので急いで冬用に交換です!

夏用のワイパーだと雪が詰まったり凍りついたりするので拭き取りが悪くなりますが

冬用のワイパーだとブレード(金具部)がゴムで覆われているので凍りついたりせず

しっかり拭き取ってくれるんです(^^)

フロントガラスの拭き取りが悪い状態での運転は視界が悪く危険ですからね!

今回は横田オススメのBOSCH製のスタッドレスワイパーに交換しました!

これで雪が降っても安心です!

(横田)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031