スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換、サビ取り防錆大盛況(=゚ω゚)ノ

2019年4月20日

どうも、タイヤ館手稲店新人のかけるです。

そうです、かけるです。覚えて頂けました!?(*ノωノ)

 

本日もタイヤ交換で大変賑わっておりました。

そのタイヤ交換の際、大体のおクルマにおススメしているのがハブ防錆。

基本的にハブ回りは鋳鉄なので、大体錆びるんです。

メーカーがそのように作ってるから別に問題ないんじゃないの??

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

ただ茶色くなるならいいんですが、さびると膨張しますよね?

膨張すると、ハブ穴にぴったりはまり過ぎて抜けなくなったり、逆にハマりにくくなってホイールナットの緩みの原因になったり、更にはホイールとのあたり面がたいらじゃ無くなりブレを誘う事も・・・。

そんな状況を防止するべく、サビ取りと防錆剤を施工するのですがタイヤ交換と同時にやることで脱着分の工賃が浮くことになります。

改めて別の日にすると、防錆代+脱着料金となりますのでタイヤ交換と同時に行うのがベストです。

今日のハブ防錆の施工写真をどうぞ↓↓

↓施工前↓

↓錆落後↓

↓防錆剤塗布↓

キレイになりましたネ!!

 

こちらも

↓施工前↓

↓錆落後↓

↓防錆剤塗布↓

施工後は純正ホイールも”スポっ”っと入ります。

これに振動をかけるB-SYSTEMを組み合わせると最強ですね。

 

他には今日も数台、アライメント施工もさせて頂いてます。

おクルマは”65系ハリアー”

リアトーにズレが出てましたので4輪調整させて頂きました。

リアのスラストが解消されることで、クルマの動きも素直になりますネ。

 

あとは、昨日UPしました”27セレナe-パワー”

写真撮りましたのでUPしておきます。

お客様のお仕事が忙しいみたいで、本日取りに来られませんでしたが明日朝から来て頂けるとの事で、感想が楽しみです。

また、本日の空き時間にお預かりした小物、取り付けいたしました(●´ω`●)

 

 

本日も沢山のご来店ありがとうございました!!

明日もお待ちしております。

担当者:かける

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30