スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょこっと情報~

2016年3月4日

家の前の小道がすごく狭くなってしまった、、、

せっかく排雪してきれいになっていたのになぁ~

それは置いといて、、、

今日はタイヤ屋さんが読むマニアックな新聞に掲載してあった事を

ちょこっと紹介しますね~

去年1年間で33回、1,137台タイヤ点検を全国で実施したんですって!

そうしたら、268台の車が空気圧不足だったり、使用限度まですり減ってたり

安心して走行するにはちょこっと不安な状態だったんす!

4台に1台が点検が必要なんて驚きですよね~

もっと驚きなのは軽自動車の不良率!40%もタイヤに不安がある状態なんですって!!

なのでこのブログを見てしまった方は、今すぐ点検したくなったのでは!?

なかなか点検はめんど~だと思いますが、もしかしたら燃費が改善したりハンドルが

軽くなって運転しやすくなるかも! 

てなわけで気になる方はいつでも空気圧点検にきてくださいね~

もちろん「タダ」ですよ~♪

        

担当者:高橋

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30